HOME > ニュース一覧 > 水銀使用製品の取り扱いについて

 

水銀を使用する製品のお取扱いについて 

 


 

平素より当社製品をご愛用いただきありがとうございます。 
当社製水銀使用製品に関し下記に御連絡申し上げます。
弊社製品におきまして非常に高温・高圧・高粘度な対象物を高精密度に測定する圧力計・圧力発信器の一部製品に圧力伝達媒体として水銀を使用しております。それは沸点が高く、熱膨張による体積変化が少ない圧力伝達媒体は水銀以外に無く、代替が困難な為です。
 
水銀を使用する製品を安全に御使用頂く為、以下の点に付きましてご注意をお願いいたします。
 万が一の場合を考慮して食品、薬品及びそれらの容器の製造用途には使用しないで下さい。

 水銀封入箇所が破損し、水銀が漏れ出た際には、適切な処置を行い、製品は汚染防止の為、丈夫なポリエチレン袋等に入れ、弊社へ御連絡下さい。
 製品を廃棄する場合は「法律」に則り適正に行って下さい。

 修理等で弊社へ返送頂く際には万一輸送中に水銀が漏れ出し梱包箱内外に拡散しない様に製品をポリエチレン袋等に入れ、その袋が破れない様、厳重に梱包して下さい。尚、製品の状態によっては修理が出来ない場合がある事を予めご了承下さい。

 

 
弊社製品の水銀使用の有無は以下の方法で確認出来ます。
指示計がある製品は目盛板に「Hg」表記を行っています。
指示計が無い製品(主に発信器)は「注意」のシールを本体に貼り付けています。
  (平成28年(2016年)3月1日以降の製造品より)
ご不明な点がございましたら弊社までお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>ピックアップ一覧 
 
   
 
KDS30  
デジタル圧力計(KDM30)
 
本計器は、圧力センサと内蔵アンプとで、圧力をデジタル表示するデジタル圧力計です。
展示会のお知らせ
 
在庫表